• 黒澤工業のWEBサイトへ
  • このブログのRSSフィールドを取る
ホーム > このブログについて > この度の震災での当社状況

この度の震災での当社状況

いつもおせわになっております。
はじめに、今回の東日本巨大地震でおなくなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

この度の震災での当社の被災状況ならびに周辺被災状況 当社の対応をお知らせいたします。

・当社の被災状況
社員・当社員家族とも全員無事を確認できました。
当社の電気・ガス・水道・電話は今日3/14現在復旧しております。
ただし社員の中には家が一部崩落した社員もおり、今日現在、出社出来ていないものもおります。

・周辺道路の被害および通行状況
速道路は常磐自動車道、北関東自動車道とも全面通行止めです。
一般道は水戸市にかかる橋の通行が限定的に通行可能な状況です。
ひたちなかと水戸を結ぶ橋が崩落しているところもあります。
水戸市内から市外への移動が大変困難なものになっております。

・食料およびガソリン
食料の供給が行き届いておりません。
スーパーやコンビニなどは、店頭での限定販売となっており2~3時間ならんでやっと購入できる状態です。
ガソリンスタンドも同様に供給が行きとどいておりません。
そのため当社が保有している車両も走行が限定されてしまっています。
もって、1日程度の量しか残っていません。


・当社の対応
まずは、今現在当社で手がけている工事の関係各所との連絡を密にし情報収集を行っていきます。
当社としては今現在行っている工事を完了させることと災害復旧を大前提として営業を行います。

以上ご報告までに。


今回被災されたみなさん。
みんなで協力して頑張ってこの状況を一緒に乗り切りましょう

茨城県内の災害に関する情報は
茨城県のホームページ
を御覧ください。

Date 2011年3月14日 category このブログについて