• 黒澤工業のWEBサイトへ
  • このブログのRSSフィールドを取る
ホーム > 常務の独り言 > 3/28現在の当社の状況 茨城は復興しつつあります。

3/28現在の当社の状況 茨城は復興しつつあります。

いつもお世話になっております。

 

3/28現在の当社の復興状況です。 

あえて復興という字を入れました。


・当社の状況

当社は通常通りに営業しております。

震災前受注の稼働中工事および緊急対応工事を行なっております。

・周辺道路の被害および通行状況

 高速道路は常磐自動車道は三郷からいわきまで開通しており、茨城県内は高速全線開通しております。

ちなみに北関東自動車道は3/19から水戸~前橋まで開通しました。

長年北関東3県の住民が待ち望んでいた開通です。


・物流状況

平常通りになってきました。

昨日あたりから、ガソリンもそんなに並ばずに入れられるようになってきました。

数量・金額規制も一部の店舗で解除されてきました。


個人的に私も出来ることからと思い支援物資を仲間の経営者と宮城県に送ります。

食料は慢性的に不足、その他には子供たちの文房具や筆記具が無いようです。

見当違いの支援物資を送っても迷惑になってしまうので、改めて現地の生の情報をいれつつ必要な物資を届けたいと思います。


被災の少なかった県南地域から徐々に

被災地域である茨城はいち早く復興しつつあります。

県北地域の仲間の製造企業も先週中程には生産を開始しております。

今度はまだ復興していない地域のために手助けをする段階に入りました。

「自分達になにが出来るか」

出来る範囲で最善の行動をしていきます。


Date 2011年3月28日 category 常務の独り言