• 黒澤工業のWEBサイトへ
  • このブログのRSSフィールドを取る
ホーム > 常務の独り言 > 新年のご挨拶

新年のご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。

 去年はあっという間の一年でした。

ニュースなどの報道を振り返ると、世界中で地殻変動が起きているのが身にしみて実感した年でもありました。先進国の物質的、金銭的な飽和、相対的な貨幣価値の下落、社会システムのミスマッチによる不況と新興国への投資の流入、先進国からの生産移管、インフラ整備などからくる相対的な台頭等々。

その狭間において日本も円高やいろいろな変化が生活にも如実に浸透してきた一年だったのではないでしょうか。

当社も35年間空調設備の業界に属していて、これまで環境の変化に直面した一年はありませんでした。

当社でも会社全体で試行錯誤し、変化に対応しながらなんとか乗り越えることができました。

これもひとえに日頃からご愛顧いただいているお客様からの信頼があってこそだと思います。

この場をお借りして御礼を申し上げます。

 

 個人的には色々な方と知り合い、学び、遊び()個人的にはとても充実した一年でした。

年はその蓄積したものを表に出し、一歩踏み出す年です。

より良い会社をつくるために「お客様に対して価値を想像できる仕事」「社員が幸せに働ける会社」「地域の人達への貢献」が出来るような会社運営をしていきたいと思っています。

 それらを達成するにはまず、「お客様に黒澤工業をもっと知ってもらうこと」「社員との意識の共有とコミュニケーション」「地域の方々には背伸びしないで出来る行動から社会貢献を」を心がけていきたいと思います。

 

皆様、今年もご愛顧のほどよろしくお願い致します。

 

そして、

HP、ブログを見ていただいた方に感謝。

そして皆様によりいっそうの幸せが訪れますように!!

Date 2011年1月 5日 category 常務の独り言